もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

みっちーの自己紹介!~お笑い芸人でも及川光博でもありません~

40代・独身ブロガーみっちーです(^_^)

 

f:id:motoshidaa:20160602080516j:plain

いえーい!

 

まずは自己紹介。

 

すこしでもみっちーのことを知って、よき理解者になってくださいな!

(なんか言ってることがキモいけど)

 

 

1 出身

 

お茶のおいしい静岡県出身。家は登呂遺跡のすぐそばでした。と言っても、私の家は竪穴式住居だったわけではありません。

 

高校卒業までは静岡県にいて、大学進学のため上京・・・と言いたいところですが、実際は埼玉県に在住。18歳の時に1人暮らしを始めて、それからずっと1人です。

 

現在は東武東上線沿線に住んでいます。

(2017年現在)

 

東武東上線には冷房と人身事故で悩まされています。

 

 

2 好きな◯◯

 

好きな食べ物・・・カレーライス、ハンバーグ、とんかつ、あまいもの

※よく「子どもみたい」と言われます。

※最後の「あまいもの」はいろいろです。

 

好きな女優・・・・アン・ハサウェイアンジェリーナ・ジョリー

 

好きなマンガ・・・ゴルゴ13、キングダム、暗殺教室寄生獣BANANA FISH修羅の門

※強い男というものに憧れがあり、それが好みに反映されています。

 

好きなブロガー・・はあちゅうさん、ちきりんさん

はあちゅうさんってすごいなぁと思います。

※ちきりんさんの講演でナマの姿を見て、かなり好きになりました。

 

好きな女性のタイプ・・・優しい人

※私は独身です・・・(´・ω・`)

 

 

3 趣味や習慣

(ブログはすべて「みっちー日記3」より)

 

観劇 劇団四季キャラメルボックスが好きで、年に何回か観に行きます。

motoshidaa.hatenadiary.jp

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

昨年の11月に予約して、ようやく4月になって「アラジン」を観ることができたときは非常に感激しました!

 

あと、キャラメルボックスに関するブログはこちらです。

motoshidaa.hatenadiary.jp

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

キャラメルボックスの舞台は涙あり笑いありが多くてとても好きです。あとお芝居のテンポがとてもいいと思います。

 

あまいもの スイーツが大好きで、かつてはコンビニスイーツを毎日食べていました。ところが最近になってウエストや体重が増え始めたので自粛しています。みっちー日記ではパンケーキのブログをたまに更新していました。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

この中に出てくるパンケーキをInstagramに載せたら、けっこう「いいね」をされてうれしかったです。

 

Twitter  これもけっこう長くやってます

アカウントはこちら→みっちー@40代・独身 (@motoshidaa) | Twitter よかったらフォローしてくださいね!

 

2010年1月に登録したので、すでに6年目ということですね。けっこう長くやってるなぁ!

 

 

4 前職

 

塾の先生をやっていました。もともと大学院生だったのですが、生活のためにアルバイトで始めたのがきっかけです。本当は大学に残って研究を続ける予定だったのですが、あまりにも授業ばかりやっていたので、勢いあまって正社員になってしまいました。

 

子どもが好きだということと、人に教えるのが好きだということが自分に合ってたのでしょう。仕事は好きだったけど会社が嫌いだったので、結局やめてしまいました。機会があったらまたブログにも書きたいと思います。

 

今は販売業をしています。そのかたわらでブログを細々と書いて生活しています(笑)

 

 

5 ポリシー

 

楽しくなければ人生ではない!

 

以上

 

自己紹介ってあまりしたことないので、これしか書いていないのにけっこう苦労しました。

 

自分のこと話すのって慣れてないとなかなかできないものですね(´・×・`)

 

また追加訂正して、随時更新していきます。

 

何かご質問がある方はコメントくださいませm(_ _)m