もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

有楽町で北海道ラーメン食べるなら「ひむろ」で!

f:id:motoshidaa:20161017100122j:image

こんにちは!2日連続でラーメンを食べに行ったみっちーです。
 
と言っても、ラーメン大好き小池さんというわけではありません。
 
おいしいラーメンを求めてさまよっている最中なのです。
 
てなわけで、今回たどり着いたのが、「ひむろ」有楽町店です。有楽町の駅から歩いて5分以内のところにあります。
(冒頭の画像は「ひむろ」の看板ですが、ちょっとあやしい雰囲気ありますね)
 
実は味噌ラーメンって最近あまり食べてなくて、「北海道ラーメン」と聞いた時にかなり興味がありました。
 
だから行くまでは超ワクワクでした!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
お店に入ると、カウンターの席だけ。あまり広くはありません。
 

注文したのは味噌ラーメンです。
 
 
f:id:motoshidaa:20161017100140j:image
きましたー!
The・味噌ラーメンって感じです!
 
美味しそうだなぁ(((^-^)))
 
 
f:id:motoshidaa:20161017100152j:image
まずはスープ。
 
けっこう白っぽいですねぇ。
 
醤油ラーメンのように脂ギトギトというわけではありません。味噌スープがなかなかイケるー!
 
 
f:id:motoshidaa:20161017100204j:image
麺はちょっと黄色が濃いやつです。味噌味がよく絡んでいます。
 
 
f:id:motoshidaa:20161017100216j:image
味噌ラーメンだけにもやしがいっぱい!
 
ただ「ひむろ」のもやしば多すぎず少なすぎずといったところ。あまり多いとラーメンを食べるのにじゃまになりますからね。
 
 
f:id:motoshidaa:20161017100229j:image
チャーシューはけっこうやわらかかったです。味もいいです。
 
 
f:id:motoshidaa:20161017100239j:image
完食!
 
なかなかの満足感(*´▽`*)
 
おいしかったし、味噌ラーメン久々だったし、よかったよかった!
 
画像のどんぶりの位置が残念ですが・・・
(「ひむろ」の文字がさかさま)
 
これは失敗しました(T^T)
 
まあ、ここは何度足を運んでもいいなぁ!
 
 
f:id:motoshidaa:20161017100258j:image
外に出て見たら、店外にもテーブルが用意されてました。
 
ここでも食べられるんですね!
 
たまには外でも食べてみたいなぁ(^^)
 
また来よっと!
 
 
では、今回のラーメンリポートを終了いたします
m(_ _)m