もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

静岡グルメ!おいしいおでんやお酒で大満足!!

f:id:motoshidaa:20160928104846j:image
こんにちは!みっちです(^^)
 
現在、実家の静岡に帰省中!
そして家族に寄生中です(笑)
 
昨夜は静岡のおいしいものとおいしいお酒を飲みに行きたくて、静岡のものを食べられる居酒屋に行ってきました。
 
場所はこちらです↓↓↓
 
 
静岡駅から10分もしないくらい歩くとお店を発見。途中、居酒屋の勧誘がけっこうあり、どこも大変なんだなぁと感じました。
 
中に入るとまだお客さんがいなくてラッキー!
 
 
f:id:motoshidaa:20160928104900j:image
お店はこんな感じ、おしゃれな空間でもなく、サラリーマンが仕事のあとに行きそうな、ごくふつうの居酒屋です。
 
 
f:id:motoshidaa:20160928104921j:image
席に案内されると本日のオススメを紹介してもらいました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160928104934j:image
静岡だからやっぱり海の幸ですね。刺盛りを!!!
 
 
f:id:motoshidaa:20160928104948j:image
静岡といえば、生しらすが有名(^^)
 
新鮮でおいしかった!!!
 
魚を食べると頭がよくなりそうな気がします(笑)
 
 
f:id:motoshidaa:20160928105000j:image
そして、静岡おでん
 
妹に言わせると、静岡おでんなんてグルメじゃないじゃんとのことですが、やはり懐かしの味ですからね。
 
 
f:id:motoshidaa:20160928105011j:image
こちらは黒はんぺん。画像を加工したら黒はんぺんに見えなくなっちゃった(笑)
 
 
f:id:motoshidaa:20160928105039j:image
そして浜松餃子も!
 
と思って注文したら、ふつうの餃子が出てきました(・・;)
 
 
f:id:motoshidaa:20160928105049j:image
そしてお飲み物。やはり静岡のお酒を飲まなきゃね!
 
こちらは焼津でつくっている「磯自慢」です。
 
 
f:id:motoshidaa:20160928105057j:image
なみなみ注いでもらいました(๑´ڡ`๑)
 
これはけっこう量が多いんですよね。すぐに酔っ払いました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160928105104j:image
そしてお次は藤枝でつくられた「初亀」です。
 
こちらも飲みやすいお酒でした。
 
 
静岡づくしのひととき!
やっぱり静岡っていいですね!!!
 
あともう少し、静岡を堪能したいと思います(^^)