もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

「おれのやきとり 銀座9丁目」で庶民の私がおいしい焼き鳥をいただきました!

f:id:motoshidaa:20160919082018j:image
こんにちは!みっちーです。
 
「俺のやきとり」にひさびさに来ちゃいました。

 

予約なしで行ったら、並んでいる人が一組いて、待ち時間は30分くらいとのこと。

 

それくらいならオッケーと思って待つことに。季節的に、暑くなかったし、まだ寒くもないので少しくらいは平気でした。

 

結局20分程度で席に案内されました。

 

 

f:id:motoshidaa:20160919082033j:image
案内されたのはカウンター席!
 
 
f:id:motoshidaa:20160919082207j:image
ここからだと焼いているところが見られるので、なんかいいです!
 
電車だと運転席の後ろ、車だと助手席、飲食店だとカウンター席がなんとなく興奮しますよね!
 
(私だけ!?)
 
 
f:id:motoshidaa:20160919082049j:image
まずはビールで乾杯!!!
 
ここのジョッキは「俺のやきとり」って書いているので好きです!
 
(私だけ!?)
 
 
f:id:motoshidaa:20160919082103j:image
まずはねぎ間!!!
 
これを食べると焼き鳥屋さんに来てるって感じがします。
 
なんでねぎ間っていうんでしょうね?あとでググっとこう。
 
 
f:id:motoshidaa:20160919082115j:image
手羽先はそんなに好きではありません(笑)
 
 
f:id:motoshidaa:20160919082128j:image
レバー!!!
 
けっこう好きです!いい塩加減だった(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160919082154j:image
もも!!!
 
やっぱり焼き鳥といえばももですよね。
 
先日、やきとんを注文しすぎてしまったので、今回はあまりたくさんのものを注文しないように努力しました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160919082235j:image
さて、日本酒飲もうっと!
 
一番左の「フランス三つ星採用日本酒」というのが気になって、「小左衛門初秋」というのにしてみました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160919082252j:image
飲んでみたら、ひじょうに飲みやすい味でした。これは何杯もいってしまいそう!
 
2人で5000円くらい!!!
 
飲み物をあまり飲まなかったということと、焼き鳥ばかり食べていたということもあって安くあがってしまいました。
 
安くておいしいというのが一番ですね(^^)
 
銀座には高くておいしいお店がたくさんあるんですが、庶民の私にはこういうお店があってる!
 
あと、「俺の〇〇」シリーズでおなじみの演奏ですが、ほとんどの人が聞いてないのでやめればいいのになぁ。なんか演奏してる人がかわいそうだなぁ。
 
なかなかそのバランス感覚が難しいのかな?経営する側にとっては。
 
とりあえず気になったことといえは音楽くらいです。あとは満足!
 
また焼き鳥を食べたくなったらここに来ることにしよう(^^)