もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

おいしくてたっぷりのケーキ!HARBS渋谷ヒカリエShinQs店のケーキ

f:id:motoshidaa:20160917095819j:image

こんにちは!
 
あまいもの大好きみっちーです。40代後半になったというのにいまだにスイーツを求めてお店まわりをしています。
 
我ながら幸せなやつだと思っています。
 
ところで、今回やって来たのは渋谷。ハチ公前は今日も外国人の皆様が記念撮影をしていました!
 
さすが世界のハチ公ですね(^^)
 
そして私の目的地は駅の反対側です。ちょっと歩いていたらこんな車が走っていました。
 
f:id:motoshidaa:20160917100121j:image
 
さすが渋谷、こんな車も走ってるんですね!!!
 
 
そしてちょっと歩くと、目的地に到着。
 
f:id:motoshidaa:20160917100344j:image
 
それにしてもすごい曇り空だなぁ。
 
 
ここにケーキを食べに来ました。
 

そして向かうは4階です。

 
f:id:motoshidaa:20160917100534j:image
 
夕方行ったら行列ができていました。人気店なんですね。
 
それにしても飾られていたケーキが美味しそうだ(゜A゜;)
 
 
しばらく待って、中に入りケーキを選びました。事前にリサーチしておいたので、ある程度は食べるものもきまっています。
 
 
まずはこち
 
f:id:motoshidaa:20160917100844j:image
フレッシュフルーツケーキ!!!
 
たくさんのフルーツがケーキの中にどっさり入っています。
 
f:id:motoshidaa:20160917101205j:image
真横から見るとその高さが少しはわかるかな?
 
そして
 
f:id:motoshidaa:20160917101344j:image
ミルクレープ!!!
 
これら2つのケーキのフルーツの多さはすさまじいものがあります(^^)
 
f:id:motoshidaa:20160917101648j:image
メロンが出てきました。こちらは赤肉系。
 
何も考えずに食べてたので、メロン味がした時はちょっとびっくりしました。
 
「うわー、メロン!!!」
って感じ。
 
なんとも貧乏性です(笑)
 
なにしろふだんメロンなんて食べないので
(^_^;)
 
f:id:motoshidaa:20160917102054j:image
ちょっと汚らしく見えるけど、こちらはバナナ。ケーキにバナナっては合いますねぇ(^^)
 
f:id:motoshidaa:20160917102138j:image
キウイも発見!!!
 
いやー、いろんな味が楽しめる(^^)
 
f:id:motoshidaa:20160917102215j:image
そしてこんなところにもメロンが!!!
 
今度は青肉系です。メロンのことはよく知りませんが、夕張メロンマスクメロンが味わえたって感じです。
 
クリームが甘すぎないので、フルーツの美味しさをよく味わえます。そこもこのケーキのいいところです。
 
いやー、来たかいがあった。すごくおいしかったよ!
 
 
そして、このお店で有名なケーキをもうひとつ
 
f:id:motoshidaa:20160917102528j:image
洋梨のミルフィーユ!!!
 
こいつは生地も梨もクリームもうまかった(^^)
 
全体的にボリューム満点で、フルーツの味が生かされたケーキたち。堪能できました。
 
いつもパンケーキばかりだったので、たまにはこういうのもいいかな!また、おいしいケーキ屋さん探してみよう(^^)
 
HARBS渋谷ヒカリエShinQs店、渋谷に来たらぜひもう1度行きたいです!