もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

好きの反対は嫌いじゃなくて無関心?(№90)

こんにちは!みっちーです(^^)/


実は昨日Twitterのアンケート昨日を使ってみたんです。


お題は「もーとしだぁ.com」のファン?」。


そうしたら75%の人が「Yes」と回答してくれました。イエーイイエーイ!


投票してくれた方、ありがとうございます。


というものの、単純によろこ喜べる結果ではありません。投票数が4票だからです。


ガーン(゚д゚lll)

 

フォロワーさんが10人くらいならわかるんだけど、2000人もいて4票です。


まあ、全員がTwitterを毎日見てるわけじゃないだろうから、実態はもう少し少ないとしても、4票という数は少なすぎ。


かなりスルーされてしまったようです。


これというのも、まだまだ私のブログについて無関心な人が多いということです。


好きの反対は嫌いじゃなくて無関心という言葉を聞いたことがありますが、自分はみんなにとって無関心な人であると自覚するのは辛いものですねo(>_< )o


どうせ、私が死んでも誰も気づかないし、誰もなんとも思わないんだー(´•ω•̥`)

(突然のネガティブモード)


さて、2行ほど、いじけてしまったので、もうここまでにしよう。


また新たな気持ちで取り組んでいくことにします!


そういえば以前こんなことを書きました。

禅のことば「歩歩是道場」を知って、その一瞬を大切にしよう!(№40) - もーとしだぁ.com ~40代・独身の日記~

「歩歩是道場」というのは、一歩一歩が自分を成長させる道場だということ。


一瞬の連続の中に自分を成長させる機会が潜んでいます。

 

今回、私がこんなアンケートやってみようと思ったのも、アンケートの結果がこんな風になってしまったのも、全て私の成長に役立つのでしょう。


またひとつ成長しちゃった!

そんな気持ちでいきたいです。


今のところ嫌いにすらなってもらえない私のブログですが、関心を持ってもらえる内容のブログを書けるよう精進してまいります。


今後もヨロピク!

 
では、See You!