もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

シン・ゴジラをMX4Dでみたつきなみな感想

f:id:motoshidaa:20160912081658j:image

こんにちは!みっちーです。

 

ここは六本木ヒルズ。六本木なんてふだん行かないんだけどね。

 

何しに行ってきたんでしょう?

なんてタイトルでバレバレか(笑)

 

 

f:id:motoshidaa:20160912081719j:image
今回の目的地はここ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160912081745j:image
ジャーン! シン・ゴジラ!!!
 
こいつを観てやろうと、わざわざわざ六本木まで来てやったわけさ(`・ω・´)
 
 
f:id:motoshidaa:20160912081814j:image
ちなみに、ゴジラにポップコーンを持たせるとこんな感じになります。
 
別に可愛くねーなぁ(笑)
 
 
f:id:motoshidaa:20160912081854j:image
さて、今回は初めてMX4Dというやつで映画を観てきました。
 
いやー、すごかったねぇ、MX4Dってやつは。結果的にこれで映画を観てよかったです。
 
 
では、今日はゴジラを観たみっちーのつきなみな感想をお送り致します。よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
☆☆☆
 
 
まずゴジラの評価。

eiga.com

 

映画.comの評価では☆が4.0でなかなか高い点数。ネットを見ていても、有名人の方々がことごとく絶賛していました。

 

ただ、私のまわりのゴジラを観に行った人は、そうでもなかったなぁ。私の先輩の第一声は「つまらなかった」ですからね。

 

だから、はっきり言って全然期待せずに行ったわけです。結果的にそれがよかったかも。シン・ゴジラは私にとっておもしろい作品でした。

 

では、私が個人的によかったところやシビれたところを列挙します。

 

 

石原さとみ

 

まず、かわいい。しかもこの映画ではかっこよかった。この人、ホントにいい女だ。

 

英語もうまかった。さすが英会話のイーオンのコマーシャルをやっているだけありますよね。「ガッジラ」というゴジラの英語風の発音もかっこよかった。

 

(私の英会話の先生になってほしいです笑)

 

政治家としても、女性としても、なかなか強気な姿勢。こんな女性と対等に話せる男性になりたーい!

 
 

長谷川博己

 
ムダにかっこよかった。正義感があって、自分の信念があって、自分のことばでしっかりと発言をして、理想の政治家じゃん。
 
こんなかっこいい男はこの世にいてはいけません!
 
 
 

総理大臣

 
すごく頼りない総理大臣だった。「誰だよ、この政治家に投票したのは」というくらいダメな総理。まわりの意見に流されるし、決断する場面で躊躇するし・・・。
 
そのダメぶりがなかなかおもしろかった。
 
仮に安倍総理が実際にこんな感じだったら本気でいやだろうなぁ。
 
本物の総理大臣じゃなくてよかった!
 
 
 

無人在来線爆弾

 
何だコリャ!?って感じの兵器。
 
要するに電車に爆弾を積んで、コジラめがけて突っ込むものです。よく命中したなぁ。
 
ていうか、この発想がすごい。
 
これがまた、派手にゴジラに命中し、ゴジラが多少なりともダメージを受けているところがウケた。
 
私の中では、一番の目玉だった。
 
しかし線路のあるところでしか攻撃できないのは痛いですねぇ(´・×・`)
 
でも無人在来線爆弾は恐ろしい兵器だ!
 
 
 

ゴジラ

 
やはり、ゴジラ。すごく強かった。口から吐く放射能や炎の迫力はものすごかった。
 
そして、背中から発した紫の光線。これもすごかった。
 
ミサイルが全然効かなかったし。
 
実際、こんな怪獣が出てきたら絶望するだろうね。
 
このかわいげの欠片もない怪獣、人間を虫けらあつかいした怪獣ゴジラ
 
やっぱりゴジラは日本を代表する大怪獣なんだなぁ
(๑°ㅁ°๑)‼✧
 
 
 
と、まぁ、映画の感想はこのくらいにしといて、今回初体験のMX4Dについて述べておきます。
 
おそらく、アクションもの、SFものなど、動きが激しいものはMX4Dで観るのがいいでしょう。
 
映画には画像だけでなく音楽があって、いい場面や緊迫した場面では、その場にあった音楽が使われます。それが効果的だったりするのです。
 
しかしMX4Dではそれに動きが加わります。ゴジラが出そうな場面で座席が若干動いたり、ゴジラが登場すると座席が突然動いたりします。
 
また突然顔にミストが吹きかけられたりして「うわー(゜д゜)」ってなります。
 
ちょっとうざいところもあるけど、すごかった。MX4Dはひとつのアトラクションです。
 
まだ利用したことがない人はオススメです。
 
 
☆☆☆
 
てなわけで、けっこう満足して六本木ヒルズをあとにしました。
 
f:id:motoshidaa:20160912081930j:image
おおー、夜のヒルズはキレイだなぁ(^^)
 
ゴジラも面白かったし、MX4Dもよかったし、この日はとても有意義でした!
 
いやぁ、映画って本当にいいもんですねぇ!