もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

銀座で寿司食べ放題!玉寿司銀座コア店でおなかいっぱい!!(№82)

f:id:motoshidaa:20160905094541j:image
こんにちは!みっちーです(^^)
 
先日、お寿司の食べ放題に行ってきました!お寿司の食べ放題とは贅沢な話です。しかし、「寿司」という単語を聞くだけでテンションが上がるのは私だけでしょうか?(笑)
 
気になる場所はこちら。

tabelog.com

 

ここには1年ぶり。ちょっと前に、仕事の帰りに来てみたら、「本日の食べ放題は終了」(チーン!)・・・でした。


今回はそのリベンジです(`・∀・´)

 

訪れたのは昼ごろ。気合いを入れて銀座コアに。


お昼時だったので、かなり待つ覚悟で行ったのですが、案外すんなりと入れました。待ったの5分くらいかな。ラッキー!

 

中に入るとテーブル席に案内されました。「食べ放題」を告げると説明があります。注文はこの用紙にとのこと。

f:id:motoshidaa:20160905094610j:image

一種類につき、2個以上注文しなければいけません。ただし巻物は1個でもいいそうです。1度の注文で20個以内と書いてありますが、それは無視してかまわないそうです。

 

そして本日のおすすめはこちら。

f:id:motoshidaa:20160905094557j:image
私はえんがわが好きです!またまたテンションが上がります*1
 
注文票に記入。なんなら全部注文したい気分。でも残しちゃダメですからね。ちゃんと厳選しました。


そして待つこと数分
(結構長く感じました)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
「キャー!まわらないお寿司」
(ちょっと貧乏くさい表現・・・笑)

 
f:id:motoshidaa:20160905094621j:image
ドーン!!!
 
すごくおいしそうですね。ちゃんとえんがわを注文しましたよ(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160905094638j:image
さて、中トロ。
 
うん!うまい!!!

やっぱりお寿司はいいなぁと改めて思う一瞬目です。
 

ところで、食べ放題のいいところって、最近はやりの「定額もの」と同じなんですよね。
 
例えばHulu。月額933円でドラマや映画が見放題のサービスです。見放題のおかげで、8月は「ハリー・ポッター」のシリーズを全部観ちゃいました。アメリカの人気海外ドラマもかなり見ちゃったし。
 
アップルの「アップルミュージック」は月額980円で音楽が聴き放題だし、アマゾンの「Kindle Unlimited 」は月額980円で書籍が読み放題です。
 
一度料金を支払えば、好きなだけ観たり聴いたり読んだりできるサービスってホント便利です。
 
お寿司の食べ放題も定額料金制と同じです。玉寿司の食べ放題料金は、女性2人だと7000円、男女ペアだと8000円、男性2人だと9000円です。銀座という地で1人4000円程度でお寿司が食べ放題となると、かなりリーズナブル。
 
豊富な種類のネタを心ゆくまで堪能することができます。。しかも、時間制限がありません。いやー、玉寿司すばらしいですね。
 
ちなみに、食べ放題メニューがあるのは玉寿司の中でも限られているので確かめてから行ってください。
 
 
さて、2回目の注文。
 
f:id:motoshidaa:20160905094651j:image
撮影が下手で色が飛んじゃった(・・;)
 
 
f:id:motoshidaa:20160905094714j:image
うにがあるよ!
 
 
f:id:motoshidaa:20160905094725j:image
穴子も注文しちゃった(^^)
 
やわらかくておいしかったなぁ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160905094735j:image
そして3回目の注文!
 
 
f:id:motoshidaa:20160905094747j:image
また、中トロを注文しちゃいました。今度のは色が薄いなぁ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160905094754j:image
でも、すごくおいしかったです(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160905094804j:image
玉子も食べたかったので注文しました。
 
玉子って最初に注文するものだっけ?でもいっか(^^)
 
 
たくさん食べておなかいっぱいになりました。食べ放題は食べ過ぎちゃうから、「もーとしだぁ」の私はあまり利用しません。が、お寿司はいろいろなネタを楽しめるという点でいいかもしれません。
 
いやー、おいしかった(^^)
満足満足!

もはや、食べ放題でモトをとってやろうって気力のない年齢です。でも、すごく得した気分になりました。

また来よーっと!
 

*1:o(。>ω<。)o