もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

人あふれる「やきとんみつぼ池袋店」はすごい活気だ!

f:id:motoshidaa:20160903082732j:image
こんばんは!みっちーです(^^)
 
ふたたびやきとんみつぼにやってまいりました。

 

前回は、こちらのブログです。

www.motoshidaa.com

 

いい店だったんでまた来ちゃいました。前回は飲み過ぎて乗り過ごしちゃったんで、今日は注意しなきゃ!

 

ちなみに、自分の中では、歩いて帰ったつもりでしたが、どうやらけっこう遠くまでいっちゃったみたいで、タクシーつかったようです。このときはたくさん飲んじゃったみたい。

 

さて、今日は飲みより、食うぞ!

 

というわけで店の前
f:id:motoshidaa:20160903082528j:image
あいかわらず人があふれています。
 
外で立ち飲みするのが好きなんですね。22:00過ぎになってお店の中の席が空いても外で飲んでいる人がいました。
 
すごい活気だなぁ(°д°)
 
店員さんに、中空いているか聞いたら、相席なら入れるということですぐに入れました。ラッキー!
 
席について、メニューを見て、何がおいしかった覚えてなかったので、とりあえずやきとんをたくさん注文しました。
 
f:id:motoshidaa:20160903082540j:image
ジャーン!!!
 
いっぱい来たよー。なんと1本90円です!
 
9種類を2本ずつ注文したので、こんなに注文してもたった1620円です。やすいなぁ!
 
でも、このやきとん、どの部分なのかわからない(・・;)
 
 
f:id:motoshidaa:20160903082557j:image
これはコブクロ。子宮です。
 
実は、わかったのはこれとレバーくらい。
 
完全にやきとんの知識不足。
 
 
f:id:motoshidaa:20160903082605j:image
これなんだろ・・・
 
 
f:id:motoshidaa:20160903082612j:image
えーっと、これは・・・
 
 
f:id:motoshidaa:20160903082622j:image
これはぬか漬けです。
 (やきとんじゃないんかい!!!)
 
もっとやきとんの勉強しなきゃ・・・汗
 
 
それにても、やきとんをたくさん注文したので、食べすぎの感が・・・
 
まあ、おいしかったからいいか!
 
 
今後の課題は、部位をしっかり覚えること。
 
カシラ、ハツ、レバ・・・
わかってて注文したいです。
 
お寿司なんかは、えんがわとか中トロとか、自分のお気に入りを食べるんですけど、やきとんはまだまだです。
 
お寿司だけじゃなく、しっかり種類を知ってると何でも楽しいですよね。
 
ワインやウイスキーやビール、日本酒もそう。
 
ワインは〇〇が好きだとか、ウイスキーは〇〇が飲みやすいとか言ってみたいです。
 
そうしたら少しはかっこいい男に見えるかもしれません(笑)
 
もういろいろ勉強するしかありませんね!
 
よし!これからいろいろおぼえるぞー(^^)
やきとんを!