もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

雪ノ下銀座はフレンチトーストもイケてるんですよ!

 
f:id:motoshidaa:20160830174146j:image
この建物、見覚えありますねぇ!
 
さあ、どこでしょう?
 
正解はここです!
f:id:motoshidaa:20160830185402j:image
じゃーん!!!
 
おなじみの雪ノ下銀座です(^^)
 
ここ雪ノ下銀座では、暑い日になるとかき氷を食べに行列ができるんですよ!
 
しかも、お店は3階なのに階段で1階まで。暑い日にはたまりません。
 
それだけ人気ってことですよね。
 
 
さて、入口から顔を出すと、カウンターに案内されました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160830174205j:image
おみずー!
 
いつも「〇〇のお水」(〇〇は地名)と紹介されるんですが、すぐ忘れちゃう(・・;)
 
 
f:id:motoshidaa:20160830174216j:image
と、思ったらメニューにちゃんと書いてありました。
 
いつも鹿児島の天然水が出るんです。素材に凝っている雪ノ下ですが、水までこだわっているのがわかります。
 
とりあえずお水を飲みながら、店長と会話を。
 
 
店長「今日は何を召し上がりますか?」
 
みっちー「かき氷とフレンチトーストを!」
 
店長それなら、メニューにはないですが、桃のかき氷がありますよ!
 
みっちー「じゃあ、それで」(二つ返事)
 
 
メニューにはないと言われると食べたくなりますよね!
 
なんか常連気分(´∇`)
 
 
というわけで、桃のかき氷とフレンチトーストに決定しました。
 
 
待つこと数分・・・
 
 
f:id:motoshidaa:20160830174240j:image
出たー!
 
桃のかき氷って初めて食べる(^_^)
 
見た目、そんなに派手ではないんですけど、どんな味なのかな・・・
 
 
f:id:motoshidaa:20160830174252j:image
では、えい!
 
パクッ(*^O^*)
 
シャリシャリσ(´~`*)
 
ハフハフ(冷たいのを我慢しながら噛んでる音のつもり)
 
おーーーーーー
 
桃だ!
 
これ、完全に桃です。
 
店長いわく
 
「これは、まず桃を皮ごと煮込むところから始まるんです」
 
とのこと。
 
さすが素材の味を大切にしてますねぇ~
やはり、雪ノ下はちがう!!!
 
 
f:id:motoshidaa:20160830174645j:image
一方、フレンチトーストのほうは
 
なんと「大人のフレンチトースト」
 
これは気になるー
 
実は、雪ノ下のフレンチトーストは初めてなので、期待大!
 
 
そして、こちらはけっこう待った後に出てきました。
 
f:id:motoshidaa:20160830174708j:image
見てくださいよー、とてもおいしそう(^_^)
 
それにしても色とりどりだなぁ、見た目もきれいだ。
 
 
f:id:motoshidaa:20160830174731j:image
では、食べてみましょう。
 
あーん!
 
パクッ(*^O^*)
 
むしゃむしゃσ(´~`*)
 
うーん!
 
おいちい。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
 
これ、大人の味ですよ!今までこういう味のフレンチトーストは食べたことないなぁ。
 
カラメルで外側を包んだこのフレンチトーストは、けっこう食べごたえがあります。そして、味が中までしっかり染みこんでいます。
 
また、パンがすっごくおいしい!
 
マスターに「パンがおいしいですね」と言ったら、このパンはプランタン銀座に入っている「ビゴのお店」から仕入れているとのことでした。
※現在はマロニエゲートになっています
 

retty.me

 

パンのことは詳しくないのですが、すごく有名なお店のようですね。

 

とにかく、おいしい雪ノ下、このクリームもつけちゃえ!

 

f:id:motoshidaa:20160830174801j:image
いやー、おいしい(^_^)
 
クリームだけ、ぺろりのなめてみても、ほんとおいしいです。
 
 
かき氷とフレンチトーストではちょっと量が多かったのですが、もう大満足!
 
またまた、雪ノ下のおいしさを味わったひとときでした(^_^)
パンケーキもおいしいですが、フレンチトーストもいいですね!
 
また行きますよー\(^o^)/