もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

昔の仲間と川越で飲み会!楽しかった!(№66)

f:id:motoshidaa:20160822232421j:image

こんにちは!みっちーです(^_^)
 
昨日は久しぶりの仲間と飲んでいまして、楽しかったです。翌朝になって頭がガンガンしております。めっきりお酒が弱くなったなぁと実感!
 
では今回のブログ、昨日の様子をお送りしたいと思いますm(_ _)m
 
 
☆☆☆
 
 
突然やってきた、LINEのメッセージ。
 
f:id:motoshidaa:20160823085208j:image
メンバーは以前勤めていた会社の愉快な仲間たちです。
 
失礼な後輩(マッスル氏)、失礼すぎる後輩(K氏)、まともな後輩(U氏)と私(みっちー)でした。いまだにこうやって連絡をもらえるのはありがたいことです。
 
 
場所は川越
f:id:motoshidaa:20160823085354j:image
川越で飲むことなんて滅多にないので、ちょっと楽しみでした。
 
4人とも川越で働いていたメンバーなので、場所的にはいいなぁと思います。

今回のお店はこちら
f:id:motoshidaa:20160822232452j:image
居酒屋 葉花集です。「葉花集」と書いて「バッカス」、読めません(笑)
 

tabelog.com

 

ちなみに「バッカス」はローマ神話の酒の神らしいです。ちょっとしゃれていますね。

 

このお店、とても安くてびっくりしました。

 

f:id:motoshidaa:20160823084552j:image
なんと、3品注文して、980円です。
 
最初にゴボウチップ、マグロとアボカドのサラダ、牛すじ煮込みを注文。しばらくして注文の品が出てきましたが、味もおいしくてこれはアタリでした。
 
ちょっと遅れて飲み会に参加したマッスル氏が、なぜか
 若どりの唐揚げ
 温泉卵のシーザーサラダ
 もつ煮込み
 牛タタキ
の4品を注文して、おかしいなぁと思いました。
 
どうやら、メニューにある「もつ煮込み 牛タタキ」をそういうメニューだと勘違いしたようです。
(上の画像参照)
 
それにしても、たくさん飲んで、たくさん食べたのに、全然高くなくて、お店のチョイスはよかったです。
(ちなみにお店を決めたのはU氏です)
 
以前、集まった時は、マッスル氏のチョイスで「餃子の王将」でしたからね(笑)
 
いつも会ってるメンバーならば、どこで飲んでもいいのですが、たまに会うとなると場所選びも重要だなぁと思いました!
 
 
☆☆☆
 
 
19:30集合でしたが、K氏がなかなかやって来なくて、20:30頃登場。スマホの充電が切れていたようで、場所がわからなかったようです。
 
 
f:id:motoshidaa:20160823084534j:image
飲み会の最後に記念撮影!
 
左からK氏、U氏、なぜか坊主頭のマッスル氏、私です。一応みなさん一般人なので顔はちょっと隠しました。
 
こうやって集まって思ったのは、同じ釜の飯を食った仲間というのはいつまでも仲間だなぁということです。
 
10年前の私は社会人としてかなり未熟だったので、後輩の方々にかなり助けられました。はっきり言って、この後輩たちのほうが私よりもはるかに仕事のできるメンバーでした。
 
しかし、10年前も今でも、敬意を持って接してくれるメンバーです。そういう意味では人に恵まれていました。
 
「歴史にもしもはない」とはよくいいますが、もしもこのメンバーでまた仕事ができたら面白いと思います。まあ、それはないか・・・汗
 
 
とても楽しい時間がすごせました。
 
また、次回の飲み会も楽しみにしています!