もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

絶品フレンチトースト!新宿三丁目「CAFE AALIYA」はマジでうまかった!(№55)

f:id:motoshidaa:20160815084048j:image

こんにちは!あまいもの大好きみっちーです(^o^)

 

今回は新宿でおいしいフレンチトーストを食べてきたので、そのリポートをお送りいたします。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

☆☆☆

 

フレンチトーストの美味しいお店に来たのは久しぶりです。前回はえーっと、これだ。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

渋谷のアイボリッシュでした。はあちゅうさんのオススメでもあったので行ってみることにしたのです。


ここもおいしかったなぁ(^^)

 

そして、今回行ってきたお店はこちらです。

tabelog.com

 

アイボリッシュの次はここに行こうと思っていたのですが、パンケーキ屋さんばかり行っていたので後回しになっていました。ごめんなさい・・・

 

新宿駅から歩いて徒歩数分のところにお店があります。


この階段を降りるといよいよ お店です。

f:id:motoshidaa:20160815084100j:image
正直言ってこの階段は歩きにくかった(笑)

みなさん、足元に気をつけて!
 
席に案内されてメニューを見るといろいろなフレンチトーストがありました。季節限定もありましたが、まずはこのお店の味がわかるものを注文しました。


f:id:motoshidaa:20160815084126j:image
ジャーン!!!

フレンチトーストミックスです。三種類の味が楽しめます。

これは高まる(*´﹃`*)


f:id:motoshidaa:20160815084139j:image
そして、この厚み!これはどんな味なんだろう!?
 
 
f:id:motoshidaa:20160815084154j:image
さて、食べてみましょう。

このお店では、ナイフではなくバターナイフが出されます。しかし、バターナイフでも全然不都合なく切れるやわらかさでした。


あーん(´□`)

むしゃむしゃ(´〜`)
 
もぐもぐ(´~`●)

うーん!!!

うまい(๑°ㅁ°๑)‼✧


すごくやわらかく、そしてふわふわしてる!そしてなんとも言えない上品な甘さが口の中にジワリと広がっていきました。

そしてこの厚いフレンチトーストの中に、味がしっかり染み込んでいます。

これはソースなしでもいける!

あやうく1切れ目は何もつけないで食べ終わりそうになりました。

しかし三種類の味があるので、もったいない。

まずはクリームをつけました。
 

f:id:motoshidaa:20160815084210j:image
おいしい!
 
これがまた、甘さと甘さのハーモニー(^^)

たまらないなぁ(´∇`)


f:id:motoshidaa:20160815084231j:image
美味しくてどんどん食べちゃいました。

ソースをつけても美味しいし、そのまま食べてもおいしい。完璧だね(^^)
 

f:id:motoshidaa:20160815084241j:image
完食!

お腹も心も一杯です。

こんなに美味しいのならもっと早くから食べにくればよかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


☆☆☆


このお店は評判どおりでかなりよかったです。行きつけにしたいですね。

残念ながら新宿はあまり行く機会がないのですが・・・。

でもなにか用事があったらこのお店に来てみよう(^^)

では、本日のリポートを終了しますm(_ _)m