もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

銀座でラーメン食べるなら「はしご」は外せないな!(№45)

f:id:motoshidaa:20160804203426j:image

こんにちは!みっちーです(^_^)

 

ひさびさにラーメン食べてきたのでそのご報告です!

 

もともと「みっちー日記3 40代独身の人生」で「ラーメンの旅」というシリーズを書いていたのですが、ダイエットのため、あまりラーメンを食べなくなりました。

 

前回のラーメンの旅はこの時です。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

なんとラーメンに関してのブログは4月19日以来なんですね。ご無沙汰していました。

 

では、本日のラーメンリポートをお送りいたします。よろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

今回訪れたのは、冒頭の写真にあるように、銀座はしご本店です。

tabelog.com

 

食べログの平均が3.61なのでけっこう評価も高いようです。

 

お店に入ると座席はカウンターだけで、座席数は24席だそうです。

 

メインは担々麺ですが、こちらでは「だんだんめん」といいます。

f:id:motoshidaa:20160804203436j:image

5種類のだんだんめんがありますが、これはトッピングのちがいです。
 
今回は、「ぱいこうだんだんめん」にしてみました。これはパーコーの担々麺のことです。
 
 
☆☆☆
 
 
注文して待つこと数分。ここは比較的早くラーメンができあがります。
 
 
f:id:motoshidaa:20160804203501j:image
ジャーン!!!
 
やってきました、だんだんめん!
 
それにしても赤いですねーーΣ(゚Д゚)
 
 
f:id:motoshidaa:20160804203524j:image
それではスープから!
 
からそうだ(・・;)
 
ズズズッ・・・
 
うーん、からい(><)
 
でも、このからさはクセになる!!!
 
 
そうなんです、なんと「はしご」のだんだんめんは辛いだけじゃなくて、とてもおいしいんです。ホントにクセになりそうなスープの味!
 
 
f:id:motoshidaa:20160804203550j:image
麺は細くてコシがあります。
 
ただ、今回はいつもよりやわらかかったような気が・・・
 
 
f:id:motoshidaa:20160804203659j:image
こちらはパーコーです。豚のあばら肉ですね。
 
これもすごくおいしいです。量としてはちょうどいい感じかな。
 
 
f:id:motoshidaa:20160804203708j:image
ということで完食(´∇`)
 
 
やはり「はしご」のだんだんめんはいいなぁ!
やみつきになります。
 
ただ辛いだけじゃない、味のある辛さが本当に好き(^^)
 
あと、アクセントで柚子の味がするのもいいのかなぁなんて思っています。
 
 
私は、銀座にあるラーメン屋さんの中で、ここに一番たくさん来ています。すっかりクセになってしまいました!
 
また来よっと(*´∀`)ノ 
 
 
では、また次回のラーメンリポートをお楽しみにm(_ _)m