もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

池袋「てしごとや」にて心地よい飲み会ができました!(№35)

楽しい飲み会っていいですよね!
 
昨夜行ったお店がこちらです。
 
入り口がとても小さくて、入るのにもひと苦労なお店です。食べログのレビューにも「巨漢の方は入店に苦労しそうです・・(;^ω^)」とあったのですが、意味がわかりました(笑)
 
中に入るとカウンターに案内されました。店員さんの対応はなかなかいいです。
 
 
メニューを見るとお魚の料理がいっぱい。そして日本酒がたくさん用意されていました。これは酔っ払う予感!!!
 
 
f:id:motoshidaa:20160725075337j:image

まずはビールで乾杯!

 

 

f:id:motoshidaa:20160725075350j:image
おつまみはお刺身の盛り合わせです。思ったより種類が多くてよかったです。
 
 
f:id:motoshidaa:20160725075402j:image
出汁巻き玉子はとても出汁がきいていました!
 
 
f:id:motoshidaa:20160725075420j:image
2杯目は焼酎のロックで!こちらは「太古のうさぎ」というやつ黒糖焼酎です。これが好きだというわけではなく、名前がかわいかったので注文しました(笑)
 
飲み終わった頃にはすっかりみっちー酔っ払いモードが完成!
 
そろそろ日本酒だなと思って店員さんにどれがいいか聞いたら、いろいろ教えてくれました。その中からひとつ飲みやすいやつを注文!
 
 
f:id:motoshidaa:20160725075431j:image
きました!
 
注文したら一升瓶を持ってきて、目の前でこうやって注いでくれました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160725075442j:image
こちらは「玄舞」という日本酒で、本当においしかったです!
 
しかも一合注文したはずなのにサービスでこのまま一升瓶を置いていってくれました(^_^)

わおーって感じ!
 
 
☆☆☆
 
 
おいしい料理、おいしいお酒、雰囲気のいいお店、そして楽しい話し相手、とてもいい環境で飲みにいくことができました。店員さんの対応もすごくよかったです。
 
その環境の中で会話がとてもはずみました。
 
仕事での苦労、友人関係、お休みの日のこと、日常生活などさまざな話。

何かの愚痴を言い合うでもなかったのにとても盛り上がってよかったです。楽しく飲むのには愚痴の言い合いより、互いのことをよく知ることが大事。そこから会話がはずみます!


 
やはりお酒を飲むなら、楽しく会話をしたいところです。昨夜は気持ちよく酔えました!
 
ただ、翌日も仕事というのがなければもっとよかったのに(笑)
 
 
ということで本日は仕事。

いってきまーす(´・ ・`)  ・・・笑