もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

40代男性、どんな趣味を持てばいいんだ?

40代らしい趣味ってなんだろう?

いろいろ考えましたが、特に浮かびません。

 
でも特にやりたいこともないし、どうしようかなと思って、ネットで検索。
 
「40代  趣味」で検索したらこんなサイトがヒットしました。

www.syumisaga.com

 

これによると、40代の趣味ランキングは

 

1位 バイク

2位 一人旅

3位 在宅ワーク

4位 サイクリング

5位 射撃

 

だそうです。

 

始めるにはどうしたらいいのかもしっかり書いてありました。

 

例えば1位のバイク

バイクの免許を取得する必要があります。(50cc以下のバイクであれば、普通車免許でも運転できます)
すでにバイクに乗っている知り合いなどから情報を得ることはもちろん、バイクショップでは目的別に応じた車種を実際に見て検討することができ、店員さんの意見も参考するとよいでしょう。

普通免許は持っているので、私でもできそうです。

 

確かに、バイクで走ればスカッとするしストレスは吹っ飛びそうです。でも、事故が怖いなぁ。

 

2位の一人旅はやってみたいが、金がない!いや、金がないって言ってたらいつまでたっても旅に出られないか・・・。これは趣味の候補に入れておこう。

 

3位の在宅ワーク、これは趣味なのか?趣味で働く気はないのでパス。

 

4位のサイクリングや5位の射撃には興味がありません。

 

結局、一人旅以外は興味がないなぁ(;´Д`)

 

 

☆☆☆

 

 

私の趣味らしいことといえば、

〇読書

〇スイーツ

〇散歩

〇映画

〇マンガ

〇海外ドラマ

などなど。

 

ありきたりなものばかりです。

 

マンガも含めて読書は趣味ではありますが、ほどほどです。

 

映画は月に2、3回、海外ドラマはHuluでほぼ毎日見てます。まあ、趣味といえば趣味ですね。

 

最近始めた散歩、これは40代女性のランキング7位に「ウォーキング」として入っていました。

 

「ウォーキング」のほうが「散歩」よりかっこいいですね。これから「趣味はウォーキング」って言ってみようかな。

 

スイーツは、けっこうパンケーキを食べに行っています。40代の男性にしては多いほうじゃないかな!

 

f:id:motoshidaa:20160714101003j:image

先日行った雪ノ下銀座のパンケーキ!

 

 

f:id:motoshidaa:20160714101131j:image

幸せのパンケーキ渋谷店も行ったことがあります。

 

 

f:id:motoshidaa:20160714101258j:image

こちらはエッグスン・シングスのパンケーキです!

 

やはりパンケーキ屋さん巡りは楽しいです(^^)

これは続けていこう!

 

 

☆☆☆

 

 

結局、どんな趣味を持てばいいのかわかりません。でも、

 

好きなことをやるのが一番

 

ですかね(笑)

 

考えてみれば、趣味を持たなければいけないってのがまちがいだし、

 

そもそも「40代らしい趣味」っていう発想がダメだ!

 

ホント、自分、人と同じことやろうとしてた。

 

そんなんだからダメなんでしょうね。

 

自分のやりたいことをやる!

それが一番だね。