もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

超人気!「やきとんみつぼ 池袋店」はいい雰囲気のところでした

昨夜は池袋で飲み会でした。かねてから行こうと思っていた「やきとん みつぼ」です。

やきとんのみつぼ 池袋店

食べログやきとんのみつぼ 池袋店

 

ようやく実現しました。

 

場所はジュンク堂書店の脇の細い道を入って行くとすぐです。

 
 
f:id:motoshidaa:20160709082040j:image
 
行ってみると満員ですぐには入れず、並んで待つことに。
 
満席のため、外で立ち飲みしているお客さんもいました。 
 
f:id:motoshidaa:20160709082055j:image
でも、立ち飲みもいいかも!
 
多少待ったあと、立ち飲みの席に案内されました。
 
ということで、乾杯!
f:id:motoshidaa:20160709082153j:image
 
伝票が2つありますが、左側のは隣のお客さんのです。それくらい近かったです。
 
でも、この近さは、なかなかお客さん同士がしゃべりやすい距離でもあります。「メニューがないなぁ」なんてつぶやくと、隣の人が「どうぞ」と渡してくれるような雰囲気でした。
 
もちろんお互い全く知らない者同士です。
 
 
そしてやきとん!
f:id:motoshidaa:20160709082234j:image
 
いろんな種類があり、何を選んでよいかわからなかったので適当に。
 
ちなみに一番右が「こぶくろ」と言って子宮です。なかなかの食感でした。
 
このお店は16種類のやきとんを取り扱っているようで、食べ慣れていない私にはどれも新鮮でした。
 
やきとんのことももっと勉強しよう!
(いまさらながら思うのでした)
 
 
☆☆☆
 
しばらくして、店内の席が空いたとのことで場所を移りました。4人がけのテーブルなので、相席ということに。
 
我々2人の横には、男性2人が座りました。
 
狭い店内なので、隣もすぐそばです。しかし、なぜかその男性2人と仲良くなってしまいました。店の雰囲気がそうさせるんですかね。
 
けっこう盛り上がったのですが、男性2人は先に帰りました。次に来たのは女性2人。
 
そして、なぜだかわからないのですが、この女性たちとも盛り上がってしまいました!
 
なんか楽しい飲み会になりました(笑)
 
 
☆☆☆
 
結局3時間近くいて、すっかり酔っぱらいになりました。
 
気になる飲み代は、およそ1人3000円くらい。安い!!!
 
けっこう食べて飲んだんだけどなぁ(^^)
 
このコストパフォーマンスが「やきとんみつぼ」の魅力なんでしょうね。
 
店員さんはそんなに愛想いい人ばかりではありません。一見ムッとしてそうな店員さんもいるけど、まあそこはご愛敬ということで。
 
またこのお店を利用しようと思います。
 
 
ちなみに、すっかり酔った私は、帰りの電車を乗り過ごしてしまいタクシーで帰るハメに。
 
それが痛い出費でした(笑)