もーとしだぁ.com 

40代を楽しく生きるために!

銀座でパンケーキを食べるなら、やっぱり「雪ノ下」で決まりでしょ!

雪ノ下銀座(^_^)
f:id:motoshidaa:20160629221632j:image
 
 
 
もちろん目的はパンケーキを食べることです。私の中でのパンケーキ№1は雪ノ下です!
 
 
さっそく階段を上がっていきました。途中にこんな掲示が!
 
f:id:motoshidaa:20160629221645j:image
真夏はやっぱりかき氷がいいですね!
 
 
3階まで上がり、店の中をのぞくと1組ほど座れる場所がありました。ラッキー!
 
待たずに入ることができました。
 
 
f:id:motoshidaa:20160629221715j:image
こちらはメニューの冊子。1番最後のページに雪ノ下のパンケーキについて書かれています。
 
高さ4cm、直径10cmのパンケーキを20分かけて焼いているんですね。確かに雪ノ下は生地がおいしいです!
 
今までは上に乗っかっているものによってパンケーキ生地の味も異なっていました。
 
しかし、メニューが変わって、生地がパンケーキごとに選べるようになりました。
 
f:id:motoshidaa:20160629221753j:image
 例えば「静岡産ブルーベリー」を注文する場合、
①プレーン
②練乳ミルクの白
③ココアチョコの黒
④チーズ
の中から生地を選ぶことができます。
 
お店のオススメは「練乳ミルクの白」のようです。
 
また、素材にこだわる雪ノ下なので、ひとつひとつどこでとれたものなのか説明が書いてあります。
 
このブルーベリーは静岡県菊川市の「ブルーベリーの郷」というところから届いたものとのこと。
 
殺虫剤も使わず、年2回の堆肥以外に余分なのことをしてないのだそうです。
 
果物や卵に対してだけではなくコーヒーなとのドリンクに対しても同様なこだわりがメニューに書いてあります。
 
本物志向の雪ノ下、ホントすごいなぁ(^^)
 
 
こちらのURLを開くと雪ノ下のメニューを見ることができます。

http://yukinosita.net/menu.pdf

 

どうぞ、雪ノ下のこだわりをご覧ください!

(完全に店の人になってる・・・笑)

 
メニューを見ながら待っている間、サプライズがありました!
 
なんと、新しくメニューに加わる梅のかき氷をいただいたのです!
 
f:id:motoshidaa:20160629221827j:image
梅のかき氷ってどんな味だろう???
 
1口食べてみました。
 
あーん(๑ˊᗜˋ๑)
 
パクッ(^〜^)
 
ムシャムシャσ(´~`*)
 
おー
 
こ、これは・・・
 
うまい!!!
 
口の中に氷を入れるとジュワジュワというか、シュワーというか、なんと言っていいかわからないけど、酸味が徐々に広がっていく感じです。
 
食べる前は想像もつかなかったけど、おいしくてひとくちずつしっかりと味わいました。
 
いやー、おいしかった(๑ˊᗜˋ๑)
 
 
さて、かき氷を食べていたら、パンケーキがやってまいりました(^^)
 
f:id:motoshidaa:20160629221843j:image
自家製いちごのコンフィチュール
 
いちごは静岡県産の紅ほっぺ!乗っかっているのはクリームです。甘すぎず、パンケーキ生地と一緒に食べると最高です。
 
生地はいちご味を楽しみたかったのでプレーンにしました。
 
いちごうまーい!
 
生地もうまーい!
 
クリームもうまーい!
 
何食べてもホントおいしい(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160629221906j:image
おいしくて、あっという間にひとかけらになってしまいました(笑)
 
このあと、このひとかけらを、さらに3回ほど切ってゆっくり味わいました(笑)
 
 
f:id:motoshidaa:20160629221917j:image
もうひとつパンケーキを注文したのですが、こちらは全体像を撮るのを忘れてました。
 
よって最後のひとかけらです。
 
こちらのパンケーキ生地はチーズなんですが、チーズ味の生地もすごくおいしいです!
 
ドリンクの紹介を忘れていました。
 
f:id:motoshidaa:20160629221932j:image
季節のジュース!静岡産ブルーベリーのミルク割りです。
 
f:id:motoshidaa:20160630102714j:image
愛媛産檸檬のミルク割りもあります。個人的には檸檬の方が好みでした。
 
檸檬のミルク割りって初めてかもしれない!
 
 
ということで、今回も雪ノ下を堪能してきました。美味しかったなぁ!
 
これからかき氷の季節になるので、ますます楽しみが増えます。
 
また雪ノ下行くぜ!
 
 
店を出て記念撮影!
 
f:id:motoshidaa:20160629221950j:image
武藤ポーズをしてるみっちーです(笑)
 
 
では、また次回のパンケーキレポートをお楽しみに!!!